「ハセガワ 1/24 ホンダシビックフェリオ」の製作 その3

その2の記事でシビックと同クラスの国産車はアクセラとオーリスくらいしかないと書いたけど、その後調べてみたら、スバルインプレッサや三菱ギャランフォルティスとかあったわ(笑) インプレッサは世界ラリー選手権で活躍していたころはすごく好きな車だったけど、ワークス活動から撤退してからは大して印象に残らないんだよなあ。出来はすごく良いらしいけど……。
というわけで、前回の続き


これから足回りを含めたシャシーを作っていく。
まずは、部品を切り出し、パーティングラインやゲート処理を施して、工程ごとに分ける。
この時点で接着できるパーツは接着しておく。

説明書には下回りはつや消し黒で塗るように指定してあるが、塗料がなかったので半光沢のセミグロスブラックで塗ることに。

エアブラシで黒を塗った後、タミヤエナメルで細部の塗装を行なった。
これはミッションケースとドライブシャフトかな?

こちらは排気系。
排気管は水性ホビーカラーの焼鉄色。シルバーの部分はタミヤエナメルのクロームシルバー。

ブレーキ関係の塗装。

塗り終わるとパーツをシャシーに取り付ける。
このキットはボンネットが開かないためエンジン関係は外から見える部分だけが再現されている。

タイヤと内装を取り付け。
ブレーキパッドとかせっかく塗ったのにほとんど見えないぞ(笑)
ホイールはアルミっぽいけど、実際は鉄ホイールにホイールカバーだった。
つづく

購入はハセガワ直営通販がおすすめです
http://www.hasegawa-model.co.jp/shop/newitem_shop/1401.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です